THEモンゴリアンチョップス×RING JACKETのスーツ

0

     

    THEモンゴリアンチョップスです

     

    直営店1周年を記念してリリースした、私たちの新境地

     

    THEモンゴリアンチョップスの”スーツ”

     

     

     

     

     

     

    しかも

     

    大阪が世界に誇るブランド「RING JACKET」様とのダブルネームということで

    すでにご存じの方はともかく、ご存じない方や

    普段スーツはあまり着ないって方には特に、このスーツの良さを知って頂きたいと思います

     

    まず、RING JACKET

    片仮名ではリングヂャケットと書きます

    かのヴァンヂャケットの石津謙介氏が名付けたというのは有名な話の様で

    大阪の自社ファクトリーで作られる製品は、既製服でありながら、誂え物の様な着心地を感じられる逸品、、

    世界的にも評価の高いブランドです

     

    はじめて袖を通した時は、「良いモノは良い」って

    服自体に訴えかけられたような、それくらい着心地の良さにビックリしました

    特に、首に吸い付くようなフィット感は圧巻でした

     

     

    そもそも、自分たちの様な小さなブランドのスーツをRING JACKETで作って頂けたことが驚きで

    それもこれも「素晴らしい出会いの賜」的なもので

     

    本当に皆様に感謝でございます。

     

     

     

     

     

     

     

     

    今回私たちが作ったスーツは、

    ご覧の様に特徴的な織り柄の入ったブラックスーツ

     

     

     

     

    大抵の場合、ビジネスシーンでは汎用性の高いネイビー、グレーなどを選ぶ事が多く

    ブラックとなると礼服をイメージされる方も多いかもしれません

     

    でも私たちが欲しかったのはブラックスーツ

    それもびしっと気持ちが締まる、とびきりかっこいいのが欲しかった

     

    ネイビー、グレーよりもフォーマル度が高いブラックは

    冠婚葬祭の葬以外なら、カバーできるどころか、

    昔から日本では結婚式などフォーマルな場面は”ブラック”が相応しいと言われておりましたから

    ワードローブにあるとなかなかに汎用性は高いかと思います

     

    また、ブラックでも織柄入りの為、無地よりもフォーマル度は下がりますので

    現代の日本ならば業種によってはビジネスシーンでも活用できるかと思います

    人に見られる業種や、個性を際立たせたかったりする方にはうってつけではないでしょうか

     

     

     

    形はRING JACKETでも最も歴史の深い「Model 184」

    段返り三つボタン、サイドベンツ、パンツはノータック

    WOOL 100%で総裏ですが、通年で着ていただけるような厚さに仕上げております

     

     

     

     

    その総裏の裏地にご注目

     

    今回のスーツを作るうえで設けた裏のテーマ「晴れ着」を一番表現したのはここ

     

     

     

    桜色がビューティフルで高貴な印象ですが、同時に少しエロさも感じさせる絶妙な色目

     

    僕たちが作るスーツですから、普通じゃ面白くない

    そこで表から見えないところに”らしさ”を入れてみました

     

    でも、見えないところのお洒落って、いかにも日本人ぽいかなとも思います

     

     

     

     

    SIZEは42、44、46、48、50をご用意しております

     

    また、先に傷んでダメになりやすいパンツですが、

    別に単品で準備しておりますので合わせてのご購入をお勧めいたします

     

     

     

     

     

    袖口はアンフィニッシュドですので

    その場でフィッティングさせていただき、お好みの長さ、仕様に変更頂けます

     

     

     

     

    袖のお直しの料金は、本来ならば 開き見せ ¥3,240-  本切羽 ¥5,400- 

     

    ですが、1周年記念特典で開き見せの場合はサービス、本切羽なら¥2,160でお受けいたしております

    またパンツの丈上げもサービスいたしております

     

     

    その他、お直しはオプションでご対応可能ですが

    RING JACKET様の作るスーツは、立体的でビックリするくらいに色んな体系にフィットします

     

    その秘密はまた後日ご説明するとして

     

    なのでお直しの必要があるのは、袖口とパンツの裾くらいの方が大半かと思います

     

     

    お預かりして、お渡しまで10日間前後頂いておりますが

    自分仕様のスーツが出来上がってまいりますので、届いたときの喜びもひとしおではないでしょうか

     

     

     

     

     

     

    兎にも角にも

     

    THEモンゴリアンチョップスのスーツにご興味がおありの方は

    info@themongolianchoppsss.comまでメッセージを頂ければ

     

    ご希望の日取りに、直営店にて私たちがフィッティングさせて頂きます

     

    また、

    たまに私たちも店頭におりますので、その時にお申し付け頂ければと思います

     

     

     

    THEモンゴリアンチョップス×リングヂャケットのスーツ

     

    SIZE 42・44・46・48・50

    PRICE ¥88,000-

     

     

     

     

    シビれるようなかっこいいスーツが着たかったら

     

    新世界のTHEモンゴリアンチョップスまで

     

    お待ちしております。

     

     

     


    | 1/1PAGES |